それは突然に

 

悲しい事故だった。

 

防げたはずなのに、ちょっと確認を怠ったばっかりにこんなことになってしまうなんて。これまでも何度同じことを繰り返しただろうか。

その度に溜息を洩らしながら、項垂れながら、虚ろな瞳で片付けるのだ。そしてもう二度とこんな悲劇を繰り返さないと誓いながら、また同じミスをしてしまう。

 

人類とはな学習する生き物ではなかったのか・・・

 

 

 

 

洗濯事故・・・

ポケットに入れたままのティッシュ

うっかり入れてしまった色物。

ネットに入れるのを忘れたマジックテープ付きの衣類。

 

 

私は何度も繰り返してきた。

流石にスマホティッシュはないが、ブルートゥースタイプのイヤホンは何度お亡くなりになったことか・・・そして今回は数日前に書いたタニタさんの活動量計だ・・・

歩数からカロリーや活動時間を記録できる優秀な1台だったが、表示がバグったまま停止していた。自分の責任である。誰に怒りをぶつけることもできぬ。ダイエットの楽しみが一つ失われた瞬間であった。

そして一時期92㎏台が見えてた体重も減らないし・・・モチベ維持って大変よね・・・

 

唯一の救いは体脂肪が減っていることかな。仕事がハードになってきたので、筋肉がちょっとついてきた結果、脂肪は減っているのに体重が減らないみたいなことにしておこう。

 

5月13日の体重

体重 93.8㎏

体脂肪 27.3%