ダイエット宣言

ダイエット

 

これはもう人類の悲願と言っても過言ではない。

そういう私自身もまたほっそりとした20代と比べ、禁煙と禁酒を経て見事100㎏手前。流石にこれではまずいとダイエットを決意した回数だけは誰にも負けない自信がある。

しかし食欲が抑えられない。たばこを止め、お酒を止め、もうストレスの捌け口がストレスに向かっている。そんな私の最近の生活は以下の通りだ。

 

・朝 

食べないかご飯と納豆

 

・昼

袋ラーメン2個にどんぶり白米(茶碗3杯分程度)

 

・帰宅中

あんぱん1個

 

・夕食前

コンソメパンチ大袋1

他のお菓子1

 

・夕食よく食べるメニュー

 生ラーメン3人前

 餃子にどんぶり白米

 カレーに袋ラーメン

 

 

こんな感じだから太らないわけがない。

そこで思い出したのが糖質制限ダイエットである。かつてちょっとだけ挑戦したものの、食費が跳ね上がって諦めたダイエット方法である。丁度これから仕事の繁忙期を迎えるし、それが終われば健康診断だ。そして明日は平成最後の日。

 

令和+1日でカウントしやすいではないか。

ということでダイエットをここに宣言します。

一応体脂肪も記載していきますが、家庭用体重計でアテにならないのであまり気にしないようにします。

 

4月29日

98.8㎏

30.8%

※これはダイエット前最後と暴飲暴食した結果なので、アベレージは96~97です。