★ダイエットをするとお通じが少ない

ダイエット14日目。

 

例年であれば日曜日でも出勤だったのだけど、天候が悪かったのでお休み。

どうしても休日になると体重が増加する傾向にあるのは、普段目いっぱい体を使う仕事なので休日は動きたくないっていうことと、コーヒーを沢山飲むからか。あと夜に鍋を取り入れていたけれど、もうちょっと量を減らすか違うものへシフトチェンジすることも考えた方がいいのかもしれない。

 

それともう一つ。

これは食べる量が減ってるので当然と言えば当然なのだけど、お通じ少ない。数日に1回少量でるだけなので、どうにもすっきりしない。ということで糖質ダイエットでは避けがちなごぼうを取り入れた豚汁を作りました。

ここ2日くらい最高気温14°くらいで寒かったし丁度いい。

 

 

ダイエット13日目の記録。

体重 94.3㎏

体脂肪 28.2%

 

ダイエット12日目の詳細

体重 93.6㎏

筋肉量 63.8㎏

BMI 32.4

内臓脂肪 16.5

基礎代謝量 1932kcal

体内年齢 48歳

推定骨量 3.5㎏

 

詳細の方は面倒で毎日記録していないので、たまにの報告。

詳細報告の時はタイトルに★をつけておこう。

あと自分は夜に計測した体重で記録していて、ブログは翌日の日中に書いているので、ダイエット日数と体重計測日が違ったりもする。

まーゆるーく行こう。ダイエットは生きている限り続くのだ。