チートデーに潜む悪魔

チートデー。 効果は抜群だ! 思い切り食べた翌日の体重は減っていた。 お通じが良かった訳でもハードな運動をした訳でもないのに、10日間も88kg台で安定していた体重が10年ぶりに86kgに落ちたのだ。久々にローソンの低糖質パンに手を出した影響もあるだろう…

糖質制限と停滞期と白米と

完全なる停滞期である。 5月30日から体重は1㎏減っては1㎏増えての繰り返しで、ほぼ横ばいである。流石に10日以上変化なしだとダイエットなど意味があるのか?好きな物を好きなだけ食べた方が幸せでは?なんて事まで浮かんでくる。 一気に体重を減らしす…

ダイエット失敗?

ダイエットに限らず、ランキングやグループ内のブログの更新が停止すると少し寂しさを感じてしまう。ああ失敗してしまったのかと。 ですが無事ダイエットは続いており、36日目となりました。 近況としては、停滞期なのか体重減少にブレーキがかかり少しもど…

それは突然に

悲しい事故だった。 防げたはずなのに、ちょっと確認を怠ったばっかりにこんなことになってしまうなんて。これまでも何度同じことを繰り返しただろうか。 その度に溜息を洩らしながら、項垂れながら、虚ろな瞳で片付けるのだ。そしてもう二度とこんな悲劇を…

★ダイエットをするとお通じが少ない

ダイエット14日目。 例年であれば日曜日でも出勤だったのだけど、天候が悪かったのでお休み。 どうしても休日になると体重が増加する傾向にあるのは、普段目いっぱい体を使う仕事なので休日は動きたくないっていうことと、コーヒーを沢山飲むからか。あと夜…

年間の変動 太って痩せて太って

ダイエット11日目。 仕事が忙しくなったらブログは1週間毎の報告程度になるから、今のうちに書きたいことは書いておこう。 マックのドカ食いもなんのその、92㎏台が見えてきました。1年ぶりの92㎏台です。 私の仕事5~6月が忙しく一気に痩せて、7~8が暇で体…

ダイエットで味覚が変化する?

ダイエット10日目。意外と続いて自分でも驚いている。 さて、昨日の宣言通りマックに行って行った。 ポテト×2 フィレオフィッシュ ダブルチーズバーガー夜 ニコタマ×2 コーラ ダイエットはどうした!? という声が聞こえてきそうだが良しとしよう。食べる…

体重計はどれが良い

ダイエット9日目です。 私は10年くらい前に購入したタニタの体重計を使用しているのですが、そういえばマッサージチェアを購入した時に貰った体重計のことを思い出し、何となく引っ張り出してみました。 これまで使用していた体重計と比較しても軽い、スリム…

ダイエット8日目

大型連休の際に書き忘れたのですが、連休中はどうしてもバーベキュー等の誘いや運動不足ということもあり、1日2食にしたりして調整していました。 お陰で体重の多少の変動はあれど、最終的には気にならないレベルで落ち着いたと思います。 でも1食抜くとい…

ダイエット7日目

大型連休が終了しました。 どこにも出かけずじっとしていたため、体重は減りませんでした。 ダイエットを始めてからすぐに98.8→94.7㎏まで落ちたのですが、連休中の変動で本日の夕方で95.3㎏に落ち着きました。数日で3㎏も!?となるかもしれませんがこれは…

ダイエット宣言

ダイエット これはもう人類の悲願と言っても過言ではない。 そういう私自身もまたほっそりとした20代と比べ、禁煙と禁酒を経て見事100㎏手前。流石にこれではまずいとダイエットを決意した回数だけは誰にも負けない自信がある。 しかし食欲が抑えられない。…

禁酒90日を超えていた

私はアル中である。 正確にはアルコール依存症と表記するのかもしれないが、自分に対してはあえてアル中と呼んでいる。 アル中というと時間問わず飲み、酒が切れると手の震え、発汗、幻覚が発生し、常時酔っている人間を想像するかもしれないが、私はそのよ…