体重計はどれが良い

ダイエット9日目です。

 

私は10年くらい前に購入したタニタの体重計を使用しているのですが、そういえばマッサージチェアを購入した時に貰った体重計のことを思い出し、何となく引っ張り出してみました。

 

これまで使用していた体重計と比較しても軽い、スリム、お洒落な感じなその体重計を早速使用してみると…

 

体脂肪33%!!!? 

 

その前に計測した時は28.9%だったので1日で4.8%も変動したことになります。ちなみに私は朝晩計測しているのでが、これまでは朝晩で1%程度しか変動していませんでした。

計り方が悪かったのかともう一度計測すると35%を超えました。さらにチャンレジしても数値は安定しません。家庭用体重計で計測する体脂肪なんてアテにならないとは言いますが、流石にこれでは目安にもならない。

 

ということでこれまでの体重計で計測すると3回計測して誤差は0.5%です。これなら目安程度にはなります。やっぱり安定のタニタ社の体重計かな。

 

ということで明日はマックに行きます!(唐突)

食べたかったギガビックマックが終わってしまい、また新メニューが登場するらしいので食べに行ってきます。だってこの機会を逃したら仕事の繁忙期と重なっていつ行けるか分からないもの。マックまで車で30分の田舎民は辛いね・・・

その分朝と昼は一層糖質制限して挑みます。

 

あーーー久々のマック!そして明後日の朝の体重が楽しみ!!

 

体重 94.2㎏

体脂肪 エラーにより不明