ダイエット7日目

大型連休が終了しました。

どこにも出かけずじっとしていたため、体重は減りませんでした。

 

ダイエットを始めてからすぐに98.8→94.7㎏まで落ちたのですが、連休中の変動で本日の夕方で95.3㎏に落ち着きました。数日で3㎏も!?となるかもしれませんがこれは暴飲暴食してた分が下から出た結果であり、痩せたわけではないと思っています。

 

それでも連休中はラーメンを食べに行こうかなとか、色々な誘惑に負けそうになりましたが、何とか乗り越えました。体重が少しでも落ちてないと「ダイエットやっても意味ないのかな」とか「どうせリバウンドするんだしそれなら最初から」とか思ってしまうので、自分を律するのはとても難しいですね。

 

さて、糖質ダイエットといっても何を食べているか。

生活のまとめてみました。

 

・朝

 もやし炒めとゆで卵orソイジョイゆでたまごに牛乳で作ったプロテイン1杯

 

・昼

 野菜炒めor昨晩の鍋の残り汁に豚肉か鶏肉を入れたものorブランパン

 

・夜

 鍋

 

こんな感じで晩御飯は7時には済ませ、2時間以上あけてから寝るようにしています。仕事の繁忙期になったら食べてすぐ寝ちゃうんだろうなぁ・・・

 

さてここで出たブランパンはローソンなどで販売している糖質を抑えたパンで、私がよく買っているパンは4個入り110gで1個辺りの糖質が2.2gとかなり抑えられています。ご飯で110g(茶碗6分目くらい)の糖質が40g程度と比べると、4個食べても2割程度に抑えられています。正直普通のパンと比べて少々割高ですが、色々な種類があるので試してみては如何でしょうか?

 

そして私が夜に食べている鍋は、鍋の元に適当に具材を入れるだけのもので、18㎝の鍋で作って結構お腹いっぱい食べています。元々鍋や麺類のスープは飲まないので残った具材と共に翌日の昼に食べたりします。

具材はキノコ、豆腐、白菜、大根、もやし、肉の中から冷蔵庫の中身と相談して決めます。肉は豚肉が一番ですが安売りいていれば鳥もありかも。糖質制限ダイエットなので肉も気にせずお腹いっぱい食べます。

 

そして思いだしました。ダイエット前にマックのギガビックマック食べておくの忘れた・・・

でも思ったよりはラーメンとかご飯とか食べたくならないので何とかなってます、引き続き頑張ります!

 

95.3㎏

29.9%